ご家老様の舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 続き

<<   作成日時 : 2014/07/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 予想したより長い文章になりつつあったので続き。

 セイノちゃんの「私、嬉しいわ。」というセリフ。

 これも今はとても悲壮な感じで言ってるし、Pちゃんの「私もよ。」というセリフについても、悲壮感が漂ってるけど。これも例えば、もっと明るく言ってみるのはどうか。セイノチャンの役柄の娘は、体は弱いけれども、心まで弱い娘ではないだろうと思うのね。かつては男の誘いにネグリジェ一つで夜の夜中に待っていたようなアクティブな部分も内包していて、実はひどく勝気な娘なんだろうと思えるのよ。

 たぶんこういうところなんだよ。スペインの人の芝居に見えないと云われるのは。

 きつい言い方をすると、みんな自分の手元、感情移入によるイメージ過多が、日本人らしい役にしてしまっているのかもしれないよ。いろんなバリエーションを試してみたのかい? 

 さて、カナコさんは今回はあまり精彩が見られなかったね。

 ボクが見に来ていたので、何を言われるかと少し慎重になっていたのかもしれないなあ。

 とりあえず、一つこうしたほうがいいんじゃないかと思うんだけど、ぬ〜ぼ〜の女優陣は確かにうまいし、ベテランも多い。だけど、何の指示もなく稽古を繰り返すのはどうかと思うんだよなあ。
 今回はいつもと違うのかもしれないけれど、やはり、経験の浅い人も一緒にやっているのだし、いくつか気づきを役者に伝えてあげるのは必要だと思うよ。
 数多く繰り返しても、ダメな部分が治らないのでは、徒労になってしまうからね。

 すまん。今日はこれくらいにしとく。

 もう目が見えなくなってきた。

  う〜む。年はとりたくないのう(笑)

しもた。最後にもうひとつだけ。

 君たちの衣装は? このシーンひょっとしたら長いスカートをはいているようなイメージがあったけれど、だれもスカートを持たなかった。 そういう衣装じゃなきゃ、余計な一言でした。ごめんなさいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかご家老様さんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くご家老様さんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとご家老様さんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご家老様さん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
xxvcocovxx@ezweb.ne....
2014/07/24 17:40
えと・・・
どうもありがとうございます。
でも、アドレスはまずいんじゃないかな。
そんなにアクセスする人はいないけど。
コメントはありがたいので、消去する気はないのですが、アドレスだから、どうしようか?
えと・・・よかったらもう一回コメントください。
G
2014/07/28 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

MYリンク集

続き ご家老様の舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる