ご家老様の舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪

<<   作成日時 : 2016/06/23 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
久しぶりに更新します。 先週から実は夏風邪をひいてしまって、日曜は久々に寝ていました。

 古川さんたちの落語芝居に行こうかとも思ったのだけれど、ちょっと行く気になれませんでした。

 芝居がどうという話ではなくて、単に自分がつらかっただけなんですけどね。実際、入りがあまりよくなかったらしいんですけど、どうしてかなあ?
 企画は良い企画で、内容的にも悪くないと思うのですが。
 こういう企画を公的な機関がもっと、補助したり宣伝したりしてあげればいいのにと思うんですよね。

 最近、とみに思うんですけど、人間やっぱ、何か夢中になって遊ぶ時間があないといけないな・・・と。

 少しくらい忙しくても、何か趣味に没頭できるような時間があると、人間暇を持て余すというようなことがなくなるんじゃないかな。そりゃあ、たまに何もなき一日を無為に過ごす時があってもいいけど、それはたまにだから良いのであって、何もないとやる気も失せるのかなあと思うのですよ。

 自分、今は仕事と地域の役員をやっているので、実際物理的に演劇は無理なんですけれど、それでも昔は小説を書いたり、脚本を書いたり、絵を描いたりしてたもんです。

 いまは何もやる気がしません。

 PCというのも曲者で、これも暇つぶしにはなるけれど、そうそう楽しくもない。

 今の子たちはひょっとすると、非常に不幸な遊び方しかできないんじゃないかと思う時がある。そりゃあ、僕らの時代はPCもスマホもなかったけれど、なんか楽しかった。・・・・ような気がする。

 年齢を重ねたから、楽しかった思い出しか思い出せないのかもしれないけどネ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MYリンク集

夏風邪 ご家老様の舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる